透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

しながわ花海道のキバナコスモス

この記事をシェアする

品川・大井町近くの運河沿いに、「しながわ花海道」という花がたくさん植えられているエリアがあると聞いたので、大井町に行く用事があったついでに見てきました。

 

www.hanakaido.org

 

最寄り駅は京急鮫洲駅、もしくは立会川駅ですが、大井町駅からも徒歩10分ほどで行けました。

運河に沿って遊歩道が整備されていて、その石堤にたくさんの花が植えられています。季節によって花は違うらしいのですが、この時期(10月)はキバナコスモス。

 

運河には、小さな漁船が何隻も停泊していました。

 

写真を撮りながらのんびり歩いて、30分ほどで折り返し。気持ちの良い散歩コースです。

 

オールドレンズ(SuperTAKUMAR 85mm F1.8)を持っていったので、傾いていた太陽に向けてパシャリ。いい具合にゴーストが出てくれました。

 

飛行場が近いので、飛行機がちょくちょく上を飛んで行きます。飛行機目当てで、ごついレンズをつけたカメラを構えている人もいました。

 

帰りに、大井町近辺の写真を少し。オールドレンズ+X-T5のノスタルジックネガは雰囲気出ますね。