透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

ドール栗原ネネさんのアレンジ:アイの交換と靴下チェンジ

この記事をシェアする

ドール栗原ネネさんを少しアレンジしたので、また写真を撮ってました。

 

 

アイの交換・ヘアアレンジ

まず、目のパーツを交換してみました。

今までのがこちら。

 

そして、交換後がこう。

 

交換後の方が、くりくりしたおめめの感じが出ていると思いますが、いかがでしょうか。

交換前後でどちらもボークス社製のアイを使用しています。交換前が、Fタイプ(しっこく色)22mm、交換後がTタイプ(しっこく色)22mmです。

ドールを作る際に利用したドリームチョイスのシステムでは、オーダー時に追加アイをオプションで選択することができるのですが、その時にTタイプのアイも付けてもらっていたのでした。

なお、このTタイプ、ドリームチョイスでしか入手できないのでわりと珍しいタイプ。

 

それと、顔の脇から前に垂らした髪に、少しだけ曲線を付けました。ちょっと柔らかい雰囲気になったと思います。

ドライヤーで温めたあと、手で曲げてやると上手くいく、と聞いたのでやってみました。

 

靴下を交換

靴下も交換してみました。

交換前。

 

交換後。

 

交換前はカジュアルっぽい靴下だったのですが、交換後はツルツルした素材+フリル付きで、ステージ衣装っぽくなったと思います。

こちらもボークス製の「SD 靴下留め付きソックス(白・フリル)」。

https://dollfie.ec.volks.co.jp/item/4518992445007.html

 

ドール写真ギャラリー

せっかくなので、新しくなったネネさんの写真をいろいろ撮ったので、ご覧ください。

ちょっと行儀の悪いネネさん。