透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ用USB DACアダプタ「FiiO KA1」レビュー

スマホ用USB DACアダプタの新作、FiiO KA1を買いました。 今まで、iBasso DC03というUSB DACを使っていたのですが、同じくらいの価格帯で、違いがどれほどあるのか試してみたかったのです。 fudsuki.hateblo.jp パッケージ・外観 使用感 音質は? MP3(CD音…

五月、薔薇とか

5月は薔薇をはじめとした花のシーズン。というわけで、ちょこちょこと写真を撮りに行ってきました。 旧古河庭園 芝浦中央公園 芝公園 東京タワー 旧古河庭園 まずは、旧古河庭園のバラ園。行ったのは日曜日だったんですが、すごい人混みでした……。 品種とか…

波崎ウインドファームまで行ってきた

ゴールデンウィークを利用して、茨城県にある、波崎ウインドファーム、という風力発電施設を見に行ってきました。 今回も聖地巡礼です 波崎ウインドファームの風車群 南側から 北側から (比較的)近場にある絶景 今回も聖地巡礼です きっかけは、「カメラ、…

HANA・BIYORIで春の花写真を撮ってきました

ゴールデンウィークのはじめ、4/30に、よみうりランドに併設されたフラワーパーク「HANA・BIYORI」に行ってきました。 花粉症がようやく落ち着いてきたと思ったら天気の悪い日が続き、ようやく、行くことができました。 www.yomiuriland.com HANA・BIYORI館 …