透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ自転車 DAHON K3購入

突然ですが、自転車を買いました。 自転車を買うことになった理由 DAHON K3 K3写真 実際に走ってみて 普通に走れる ダンシングは怖い 尻が痛い ハンドル幅広いな? 体力不足 今後のカスタマイズについて 自転車を買うことになった理由 カメラ趣味を初めて、…

洗足池でカワセミに遭遇

洗足池にカメラを持って出かけたら、いろいろ鳥写真が撮れました。 カワセミ ハクセキレイ モズ カモ カワセミ カワセミ撮影ポイントがあるんですが、カメラを持った人が集まっていたので、もしやと思ったら、やっぱりカワセミでした。持ってて良かった、TAM…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

はてなブログ10周年だそうで。おめでとうございます。シンデレラガールズと同い年ですね(どうでもいい)。 で、10周年特別お題、ということで、レッドスターがもらえるらしいので、現金にも参加してみようと思います。 hatenablog.com はてなブログ10周年特…

御岳渓谷を紅葉散歩

東京・青梅の御岳渓谷に、紅葉を見に行ってきました。 せっかくの秋なので、紅葉を見に行きたい。 TAMRON 18-300mmのズーム全域を使ってみたい(前回の鳥見ではほぼテレ端しか使っていなかった)。 という条件を満たして、どこか良い場所は無いか……と探し出…

TAMRON 18-300mmで野鳥撮影

久し振りに交換レンズを買ってしまいました。TAMRON(タムロン)の18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) (長い……)。TAMRON初のXマウント用交換レンズにして、焦点距離18mm~300mm(35mm換算27mm~450mm)という、「超便利ズーム」です。 www.t…