透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2022

今年も年末ということで、今年買ったアイテムの振り返り。ジャンルはバラバラで、買った順番に紹介していきます。 マキタ 充電式クリーナ クリップオンフラッシュ EF-X500 SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary Radeon RX 6600 Shanling UA3 FUJIFILM X-T5 …

冬の江の島散歩(後編)

江の島散歩、後編は夜のサムエル・コッキング苑、イルミネーションになります。 日中の様子は前編・中編でどうぞ。 fudsuki.hateblo.jp シーキャンドル 庭園のイルミネーション 展望台からの風景 意外と楽しめました、江の島 シーキャンドル 真っ暗になる少…

冬の江の島散歩(中編)

江の島に行ってきた記録、その2です。 前編はこちら。 fudsuki.hateblo.jp 今回は、奥津宮~岩屋のあたりを中心に紹介していきます。 奥津宮へ 稚児ヶ淵 岩屋 奥津宮へ サムエル・コッキング苑を出て、道なりに更に進んでいます。アップダウンの多い、細い路…

冬の江の島散歩(前編)

そうだ。江の島行こう。 そう思ったのは、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」9話を見たのが大きな理由なのですが、都内から日帰りできるし、いろいろ撮影スポットもありそうだ、ということで、平日に休みを取って行ってきました。 標準レンズ+クラシックネガで回…

池田山公園 紅葉ライトアップ

五反田(わりと近い)の池田山公園、というところで紅葉の夜間ライトアップを行っていると聞いたので、12/3(土)に行ってきました。 昼間の公園の様子 紅葉ライトアップ 五反田の夜景 昼間の公園の様子 五反田には少し早く着いてしまったので、場所の確認が…

X-T5で洗足池の猫と鳥

ちょっと遠出をする気力が無かったので、近場の洗足池で写真を撮ってきました。 猫 鳥 猫 この日は1匹だけ確認。 30mmの単焦点レンズで撮った物を、PCでトリミングしました。トリミングしても雰囲気が失われないの、4000万画素ならではですね。 鳥 写真は、…