透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

冬の江の島散歩(後編)

この記事をシェアする

江の島散歩、後編は夜のサムエル・コッキング苑、イルミネーションになります。

日中の様子は前編・中編でどうぞ。

 

 fudsuki.hateblo.jp

 

 

シーキャンドル

真っ暗になる少し手前、日が沈んだ直後のシーキャンドル。ここからはフィルムシミュレーションをVelviaにして撮影しています。

 

日が完全に沈むと、塔全体がイルミネーションに包まれます。

 

こんな風に、刻々と色が変わります。ソフトフィルターを付けて撮影してみました。

 

庭園のイルミネーション

庭園全体も、いたる所にイルミネーションが施されて、楽しませてくれます。

入り口付近。右上に見えるのが温室の遺構です。

 

中央通路に設けられた、光りのトンネル。

 

中にはシャンデリアもあります。

 

トンネルを抜けると、一面の光りの花畑。

 

ステージの前に置かれたハンモック。

 

 

ミニチュアの江の島

 

チューリップも植えられていました。

 

展望台からの風景

夜間もシーキャンドルの展望台には上ることができます。しかも、風が止んだおかげで、ガラス張りの展望室ではなく柵で囲われた展望エリアから写真を撮ることができました。

 

意外と楽しめました、江の島


そんなわけで、丸一日、江の島を満喫してしまいました。時間があったら鎌倉にも行こうかと思ってたんですけどね(ぼちろで喜多ちゃんも言ってたな)。

やはり観光地、というだけあって、写真映えするスポットが多かったですね。

あと、平日に来たのは多分正解。特にイルミネーションは平日でも結構賑わっていたので、休日はできれば避けたい。

次は作中通り、夏ですかね。今回は海岸が工事中で入れませんでしたし。

 

最後は江の島と片瀬を結ぶ弁天橋の夜景で。