透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪、がんばります! 中文版

先日、香港に旅行に行った際に、オタクビル内のショップで、日本の様々なコミックスが中文に訳されて売っているのを見ました。もちろん、今は全部正規版です。 せっかくなので、何か買おうと思ったのですが、いかんせん中国語が分からない……。そこで、持って…

艦これ 鎮守府“氷”祭り in 幕張特設泊地 レポート

2018/7/14~15に、幕張メッセで行われた、「艦これ 鎮守府“氷”祭り」に行ってきました。 自分が行ったのは7/15です。運良く、昼の部と夕方の部、両方チケットが取れたので、両方に。 艦これ+アイススケート、という組み合わせに発表された瞬間から「???」…

香港旅行写真(食事編)

香港旅行写真シリーズ、今回は飯テロだよー! 牛バラ角煮定食 香港到着日の夜に、地元のドローカルな店で食べたのがこれ。インディカ米はちょっと食べ慣れなかったけど、牛角煮はトロトロで意外と行けました。牛テールスープ付き。 海老ワンタン麺セット 海…

香港旅行写真(九龍編)

香港旅行写真シリーズ、今回は九龍半島側の風景がメインとなります。 fudsuki.hateblo.jp fudsuki.hateblo.jp 香港島←→の移動は、今は地下鉄を使えばすぐなのですが、あえて昔ながらのスターフェリーを利用してみました。 船内は平日と言うこともあってガラ…

香港旅行写真(中環~銅鑼湾~夜景編)

香港旅行の写真。今回は上環以外の香港島の景色をメインでお届けします。 前回は↓ fudsuki.hateblo.jp 中環(セントラル) 中環(セントラル)は、文字通り香港島の中心地。上環のすぐ隣になります。 海沿いの平地部は、これでもかと言わんばかりに高層ビル…

香港旅行写真(上環編)

6月末に、友人と香港に旅行に行ってきました。写真もたくさん撮ってきたので、まとめてみようと思います。 上環(ションワン) 香港は大雑把に分けると、大陸と地続きになっている九龍半島、そして香港島に分かれます。今回泊まったのは、その香港島の中西部…