透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

よみうりランドのイルミネーションを撮ってきました

この記事をシェアする

ちょっと機会がありまして、よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」を見に行ってきました。

持っていったカメラは、FUJIFILM X-T5と標準単焦点レンズ XF33mmF1.4 R LM WR、超広角単焦点レンズXF14mmF2.8 Rです。

これに、フィルターとしてプロソフトンAとブラックミストNo.5を持って行きました。

 

 

この2本のレンズ、フィルター径がどちらも58mmなのが非常に助かります。あと標準ズームのXF18-55mmも。

 

まず入り口を入ったところで1枚。遊園地全体がイルミネーションで彩られています。

 

少し中に入ったところから。

 

巨大滑り台、でしょうか。キラキラしてお城みたいです。

 

道沿いに無数の灯り。

 

テーマが「愛」とのことで、水辺には様々な国の言葉で書かれた「愛」。

 

噴水では光のショーを見ることができました。

 

途中からですが動画も。

youtu.be

 

メリーゴーランドと観覧車

 

光のトンネル。良いタイミングで撮れてなかった……。

 

イルミネーションの中を走るコースター。

 

ツリーとショップと観覧車。

 

カラフルに彩られた橋。

 

営業終了して停まっているジェットコースター。

 

真下から見上げる大観覧車。

 

閉園間近なので出口へ。

 

ちょっと滞在時間短めだったのと、アトラクションに乗れなかった(乗ろうとしたけどすでに終了していた)のが少し残念ですが、なかなか見れない景色を撮ることができて満足です。