透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラガールズ 高森 藍子 てづくりのしあわせver. フィギュア

ついに、注文していた高森藍子フィギュアが届きました。 オーダーが始まったのが去年の9月で、2月発売予定が2回延期して4月末……長かった。 というわけで、簡単ではありますがご紹介を。 パッケージ 全体 小物など EXQフィギュアと比較 藍子Pなら幸せになれる…

MONGOO カメラ用レザーストラップを購入 [2021/05/02追記]

カメラストラップは何をお使いでしょうか。 自分が使っているカメラは、FUJIFILM X-T30という、クラシカルな外観を持つカメラということもあり、レザー(革)のストラップを使ってきました。 ただ、使っている間に、色合いがイマイチ気に入らなくなっていっ…

亀戸天神の春:藤棚

藤の花で有名な、東京の亀戸天神。今年はもう見頃を迎えているということで、平日に行ってきました。 kameidotenjin.or.jp いい天気のせいか、平日だというのに結構な人出……。 鳥居をくぐると、すぐに藤の花が咲き誇っているのを見ることができます。 XF23mm…

日比谷公園の春:チューリップとネモフィラ

ようやく辛い花粉症のシーズンも終わりを迎えたので、ちょっと写真を撮りに出かけてきました。 場所は日比谷公園。チューリップとネモフィラが見頃だと聞いたので。 www.tokyo-park.or.jp チューリップとネモフィラは、噴水近くの第二花壇に植えられています…