透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗足池でお散歩カメラ

今日は天気がいいから 右手にカメラ 持ってでかけよう♪ というわけで、昨日は気持ちのいい陽気だったので、ちょっと出かけてきました。コロナ感染者の人数が増えているので、遠出は避けて、近所の洗足池まで、歩いて。 カメラは、X-T30に、便利ズームのXF18-…

スマホ用USB DACアダプタ「iBasso DC03」レビュー

スマホ用USB DACアダプタ iBasso DC03を購入しました。 DACとは何ぞや DC03の外見(DC01との比較) 音質は? 使い勝手が良くなった スマホでの音楽再生がメインの方にオススメ DACとは何ぞや と言っても、なんのことやら分からない人も多いと思いますので、…

生田緑地ばら苑でデレステAR撮影

11月1日に、川崎の生田緑地ばら苑に行ってきました。春と秋に期間限定で公開されている施設で、ちょうどタイミングが合ったので。 www.ikuta-rose.jp 南武線宿河原駅から、徒歩で15分ほどで受付に到着。検温と、何かあった場合の緊急連絡先を記入して、そこ…

ブログで利用しているテーマ・パーツ等

備忘録的にリンクとかメモ。 更新日:2022/09/24 はてなブログのテーマ 目次カスタマイズ フォントまわりのカスタマイズ 見出しのデザインをカスタマイズ トップに戻るボタン デザイン>カスタマイズ>ヘッダ デザイン>カスタマイズ>フッタ デザイン>カスタマ…

旧岩崎邸庭園を超広角レンズで撮ってきた

平日に休みが取れたので、上野にある「旧岩崎邸庭園」に行ってきました。 www.tokyo-park.or.jp 三菱財閥岩崎家の茅町本邸だった建物とその庭園を公園として整備したもので、国の重要文化財にもなっています。メインの洋館が建てられたのが、明治29(1896)…