透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗足池公園の桜

都内の桜がちょうど見頃になってきたという訳で、大田区の洗足池公園の桜を、X-T30で撮ってきました。この日は薄曇り。気温も少し低めでしたが、風があまり無いのが幸いでした。 桜は、8分咲き、といった感じでしょうか。ちょうど良い見頃だったと思います。…

フジフイルム X-T30 実写編

新カメラ、X-T30の実写編です。新機能を中心に、いろいろ撮ってみました。 カラークロームエフェクト X-T3(正確にはGFX50S)から搭載された、カラークロームエフェクト。彩度の高い部分の情報を再現する機能です。 まずは、カラークロームエフェクトオフ。 …

フジフイルム X-T30 開封・設定編

買っちゃいました。フジフイルムの新型ミラーレスカメラ、X-T30。 FUJI FILM ミラーレス一眼カメラ ボディ X-T30 SILVER posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す おととしの冬に、X-T20を買って、大いに満足していたのですが、新しいのが出ると欲…

ことのはアムリラート ファンミーティング

2019/3/17に、東京・二子玉川で行われた、「ことのはアムリラート」ファンミーティングに行ってきました。ごく簡単ですが、レポートをお届けします。