透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドール栗原ネネさんのアレンジ:アイの交換と靴下チェンジ

ドール栗原ネネさんを少しアレンジしたので、また写真を撮ってました。 アイの交換・ヘアアレンジ 靴下を交換 ドール写真ギャラリー アイの交換・ヘアアレンジ まず、目のパーツを交換してみました。 今までのがこちら。 そして、交換後がこう。 交換後の方…

よみうりランドのイルミネーションを撮ってきました

ちょっと機会がありまして、よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」を見に行ってきました。 持っていったカメラは、FUJIFILM X-T5と標準単焦点レンズ XF33mmF1.4 R LM WR、超広角単焦点レンズXF14mmF2.8 Rです。 これに、フィルターとし…

ドール展示即売会で新しい衣装購入

2024/03/10に開催された、「アイドール」という、ドール展示即売会に行ってきました。ドールイベントに行くのはもちろん初めて。で、こちらでドール用の衣装を買ってきました。 最初に買った衣装は、ボークス製のもの。飾ってあったものの中から取り合えず良…

ドール撮影練習中

今までドールの撮影をちゃんとやったことが無かったので、いろいろ勉強中です。ポーズ、構図、ライティング。考えることが多い。 というわけで、Twitterにちょこちょこ上げていたのをまとめてみました。せっかくなので、RAWから再現像しています。 カメラはF…