透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

ドール展示即売会で新しい衣装購入

この記事をシェアする

2024/03/10に開催された、「アイドール」という、ドール展示即売会に行ってきました。ドールイベントに行くのはもちろん初めて。で、こちらでドール用の衣装を買ってきました。

 

最初に買った衣装は、ボークス製のもの。飾ってあったものの中から取り合えず良さそうな物を買ったのでした。

 

これはこれで悪くないのですが、普通の私服デザインなので、アイドルらしい衣装を着せてあげたくなりました。

(あとこの服、デザインがどちらかと言うと高森藍子向きで、ちょっとネネさんとは違うなー、というのもありました)。

 

イベントでは、たくさんの「ディーラー」と呼ばれる人たちが製作した衣装やグッズ、カスタムメイクのヘッドなどが売られているわけですが、その中から、こちらの衣装を選んでみました。

 

BarCodeさん(@barcode355)製の「ドリーミングメイデン ワンピース」です。

 

もうひとつ、靴も新調。

 

こちらは、GINGER TEAさん(@gingertea_doll)の「合皮柄レースシューズ」。

 

というわけで、着せてみました。

だいぶアイドルっぽくなったのではないでしょうか。

 

バストアップ。レースのフリルがキラキラしていて綺麗。三つ並んだリボンもかわいいです。

 

スカートもフリルたくさん。

 

足元。こちらもリボンが可愛らしいです。

ソックスは最初に買った物をそのまま履いているのですが、白のニーハイとかのほうがいいかも。

 

横から。

 

後ろ姿。頭のリボンも藤色にしたくなりますね。こんど見てこよう……。

 

ネネちゃんっぽく!

 

あと、友人からミニチュアカメラをいただいたので、持たせてみました。レンズのところにガラスがはめ込まれていて、なかなかリアル。

ゲームのイラストで持っているのはコンデジ(LU○IXっぽい)ですが、たぶんこれは椿さんから借りたやつですね……。

 

安い買い物ではありませんでしたが、とてもかわいいので満足です。

 

この他、ドール用のおくるみ、という運搬用の袋も買いました。

 

こちらはYURIQLO (@yuriqlo_doll) さんのもの。トールサイズTypeM NTというタイプを買いました。

yuriqlo.blogspot.com

これで、外に持ち出しやすくなるので、外出しての撮影(野外撮影)もできるようになりそうです。今は花粉が強いので、それが終わったら……。