透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

府中郷土の森博物館 曼珠沙華まつり

東京・府中市にある「郷土の森博物館」で彼岸花がいい感じに咲いている、という話を聞いたので行ってきました。 機材について 入り口~ハギのトンネル 彼岸花(ハケ下・田んぼエリア) 彼岸花(梅園エリア) お手頃彼岸花スポットとしてオススメ 機材につい…

大多摩ウォーキングトレイル 多摩川上流の絶景を見ながら山さんぽ

東京・奥多摩で多摩川上流沿いにウォーキングを楽しめるコース「大多摩ウォーキングトレイル」に行ってきました。 奥多摩町のハイキング・ウォーキングコース | 一般社団法人奥多摩観光協会 奥多摩町観光案内所 久し振りに山歩きをしたかったのでいろいろ調…

川崎の夢見ヶ崎動物公園

久し振りに動物を撮りたい。と思って調べていたら、近所に無料の動物園があることを知ったので、行ってきました。 川崎にある「夢見ヶ崎動物公園」というところです。 機材について アクセスが分かりづらい 園内の動物たち(鳥類編) 園内の動物たち(哺乳類…

国立新美術館

ふと思い立って、東京・六本木にある国立新美術館に写真を撮りに行ってきました。 都内有数のフォトスポット、というのを知ってはいたのですが、今まで行ったことが無かった場所です。 機材について 館内写真 モノクロもいい! 機材について カメラはFUJIFIL…

アイドルマスター シンデレラガールズ Shout out Live!!! in 名古屋

2023/09/09~10に、アイドルマスター シンデレラガールズのライブ「Shout out Live!!!」参加のため、名古屋に行ってきました。 今回、担当(高森藍子役の金子有希さん)が出演されるというので、試しにチケット応募したら通ってしまったのです。Day1だけです…