透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

シンデレラガールズ 高森 藍子 てづくりのしあわせver. フィギュア

この記事をシェアする

f:id:fudsuki:20210429144657j:plain

ついに、注文していた高森藍子フィギュアが届きました。

オーダーが始まったのが去年の9月で、2月発売予定が2回延期して4月末……長かった。

というわけで、簡単ではありますがご紹介を。

 

 

パッケージ

通販のダンボール箱を開けてまず思ったのが……「箱でけぇ!」

f:id:fudsuki:20210429145246j:plain

高さ28.5cm×幅22.5cm×奥行き20.5cm。隣に置いたのは、以前購入したEXQ高森藍子の箱です。でかい……。

気を取り直して、開封。パーツは、藍子ちゃん本体と土台のみ。土台の穴に足先の出っ張りを入れれば完成です。

 

全体

f:id:fudsuki:20210429150100j:plain

高さはおよそ20cm。ボリューム感たっぷりなスカートが目を引きます。

 

顔のアップ。ウインクに、お得意のフォトフレームのポーズがかわいい。

f:id:fudsuki:20210429150556j:plain

 

少し斜めから。

f:id:fudsuki:20210429150858j:plain

f:id:fudsuki:20210429150905j:plain

 

後ろ姿。

f:id:fudsuki:20210429151053j:plain

 

スカート周り。二重構造になっている、手の込んだ作りです。

f:id:fudsuki:20210429151552j:plain

f:id:fudsuki:20210429151751j:plain

 

なお、下着は白でした。写真は上げないので買って確かめてくれ!

 

小物など

花の髪飾り。

f:id:fudsuki:20210429152246j:plain

 

トイカメラ。首からぶら下げているだけなので、ある程度位置調整が可能です。

f:id:fudsuki:20210429152439j:plain

 

靴もしっかり作り込まれています。

f:id:fudsuki:20210429152639j:plain

 

EXQフィギュアと比較

EXQフィギュア高森藍子と並べてみました。

f:id:fudsuki:20210429154532j:plain

土台の厚さを引いても、「てづくりのしあわせ」のほうがだいぶ小さいです。

ハッキリと違いが分かるのかディティール。髪の毛やスカートのフリルなど、作り込みが半端ない。塗装も、EXQはほぼ白一色なのに対して、てづくり~はとてもカラフル。

これが値段差か……としみじみ思ってしまいました。EXQも決して悪くはないんですけどね。

 

藍子Pなら幸せになれる

というわけで、「高森藍子 てづくりのしあわせVer.」の紹介でした。

担当アイドルということで、どうしてもひいき目は出てしまいますが、とても良い出来だと思います。藍子Pなら、一家に一体、飾ると幸せになれると思います。お値段はかなりしますが……。