透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

群馬旅行記録 その1(赤城・桐生)

この記事をシェアする

ちょっと休みが取れたので、気分転換も兼ねて、群馬・伊香保温泉に旅行に行ってきました。今回は、伊香保に到着するまでとなります。

 

 

赤城

まずは、浅草から。

 

東武線特急「りょうもう」に乗って。

 

赤城駅に到着。浅草から約2時間。

 

赤城駅なので、みりあちゃんとパシャリ。

 

自販機が群馬。

 

で、なんで伊香保に行くのに赤城に立ち寄ったかというと。

「らぁめん城ヶ崎」さんに寄るためでした(笑)。

こちら、デレマスの城ヶ崎美嘉Pが始めたラーメン屋、ということでその界隈では有名なお店だったりします。もちろん、味も評価高い。

 

この日限定の、背脂鶏白湯みそらぁめんをいただきました。濃厚なスープが太麺にしっかり絡まって美味しかったです。

 

もちろん、美嘉とのAR写真も撮っておきます。

 

桐生

食事の後は、赤城駅に戻って、上毛電気鉄道で西桐生に向かいます。

井の頭線? と思ったら、実際に井の頭線で使っていた車両らしいです。

 

今年はうさぎ年ということで、車内のいたる所にウサギが。かわいい。

 

10分ほどで、西桐生駅に到着。

 

ここから、JRの桐生駅まで徒歩で移動。

 

駅前に出ていたキッチンカーで、ちょっとコーヒータイム。

 

調べてみると、次の伊香保渋川駅)行きの電車までだいぶ時間があったので、ちょっと桐生天満宮まで足を延ばしてみました。

 

もちろん、ここに来たからにはこう言うことをしますw

 

Stage for Cinderella グループDでのネネさんの活躍を祈って、桐生天満宮を後にしました。

 

なお、近くにはこんな医院が。なんという偶然。

 

桐生天満宮のあたりは、古い景観の保存地域になっているらしく、雰囲気のある建物が多数残っています。

 

このあとは、JRで渋川駅まで行って、そこからバスで伊香保温泉へ。

ただ、雨が降っていたので、この日は早々に宿に入ってしまいました。

というわけで、伊香保編は次回に。

fudsuki.hateblo.jp