透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

GW中に行ったところの写真

この記事をシェアする

今年のGWは、事前の天気予報で天気が悪い、と言われていたのですが、いざ迎えてみたら意外と晴れていて。天気予報を信じてあまり予定を立てていなかったのですが、せっかくの天気だったので、近場をちょっと廻ってきました。

 

 

新宿御苑

まずは新宿御苑。バラ園がちょうど見頃でした。

 

まだツツジも咲いているのがありました。

 

もうすっかり初夏、という雰囲気の緑。

 

東京タワー

東京タワーでは、こどもの日に合わせて、鯉のぼりの飾り付けが行われていました。

 

1匹1匹はそれほど大きくはないのですが、とにかく数が凄い。戦いは数だよ兄貴!

 

帰りしなに近くの芝公園から。こちらもフォトスポットの薔薇が満開でした。

 

江戸川区総合レクリエーション公園

江戸川区・葛西にある公園施設なのですが、ここのバラ園が穴場スポットと聞いて、行ってきました。

敷地はそれほど広くはないのですが、しっかりと整備された庭園になっています。噴水もあって見た目にも涼しげです。

 

葛西臨海公園

葛西まで来たので、せっかくなので臨海公園にも足を延ばしてみました。もう夕方近かったので、海沿いを少しだけ。

 

この日は風が強くて、波が荒かったです。

 

遠くに飛行機。