透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

今月の写真(2023/02)

この記事をシェアする

今月は、遠出はしていないものの、近場でちょこちょこと写真を撮っていたので、まとめてみました。

 

 

浜離宮恩賜庭園

この時期は、菜の花と梅が見頃です。

 

どちらも、まだ満開ではなかったのですが、一足早い春を感じることができました。

 

池の方には、カモをはじめとした水鳥が多数。

 

偶然、飛んでいるところを撮れた1枚。

 

シジュウカラ

 

ハクセキレイ

 

秋葉原シンデレラガールズU149コラボ)

秋葉原アトレの、シンデレラガールズU149コラボを撮ってきました。

普通に休日の日中だったので、人がいないタイミングをずいぶんと待ちました。

 

東京駅

秋葉原に行った脚で、そのまま東京駅へ。

 

周囲のビル街。

 

有楽町

東京駅から、さらに有楽町の方へ。

 

洗足池

別の日ですが、散歩がてら洗足池に。梅の花メジロ。通称ウメジロー。

 

ジョウビタキ(♀)

 

ヒヨドリ

 

キンクロハジロ

 

オオバンと鯉

 

カワセミ

 

更新サボると、写真がいっぱい溜まってダメですね……。