透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

東京のアジサイ2022

この記事をシェアする

6/19(日)に、天気も良かったので、アジサイを撮りに行ってきました。

 

白山神社

まずは、アジサイの名所として有名な、白山神社

ただ、行ってみたら、ものすごい人の数。休日で、梅雨の晴れ間。さらに「あじさいまつり」というイベントも行われていたため、かなりの人が押し寄せていたようです(他人のことは言えない)。

それでも、何とか撮ってきたのでご紹介。

 

多摩川台公園

白山神社を早々に退散してしまったので、まだ時間があったため、もうひとつのアジサイの名所、多摩川台公園にも行ってみました。

こちらには、過去、何度かアジサイを見に行ったことがあります。

fudsuki.hateblo.jp

 

今回、ほとんど標準ズームレンズ(XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS)で撮っていたのですが、使い勝手は良いものの、仕上がりを見ると、標準~中望遠域あたりの単焦点レンズが欲しくなりますね。最後のやつとか、玉ねぎボケが盛大に出てるし……。
もうそろそろボーナス時期なので、考えてみますか。