透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

アイマスドール部の活動報告: MBF15参加レポート

この記事をシェアする

2024/05/04に東京・浅草で開かれた、アイマスオンリー即売会「My Bset Friends (MBF) 15」に行ってきました。

目的は薄い本……ではなく、企画展示となる、アイマスドール部に参加するためです。

 

 

全体写真

最終的には、67体のドールが揃い、大盛況でした。

メイン卓。当初はこのテーブル2本の予定だったのですが。

 

見ての通りいっぱいになってしまったので、急遽、テーブルを2本追加するという事態に。

 

U149

左に置かれたテーブルには、アイドルマスターシンデレラガールズU149に登場するアイドルたちを配置。

 

同じアイドルをモチーフにしたドールでも、オーナーさんによって違いが出てくるのが面白いところ。

 

ミリオンライブ

メイン卓の左側には、ミリオンライブの登場アイドルが並べられました。

 

シャイニーカラーズ・学園アイドルマスター

中央付近には、シャイニーカラーズと、新作の「学園アイドルマスター」のドールが。ゲームがまだリリースされてないのに、なんでもうドールを作ってるんですかね……。

 

シンデレラガールズ

メイン卓右側と、右側に置かれたテーブルが、シンデレラガールズのドールでした。

 

数が多かったため、いくつか撮り漏れがありました。すいません。

 

最後にうちのネネさん。

 

見応えばっちりで楽しめました

単純に、これだけの数のドールが集まることもなかなか無いと思いますし、それぞれにプロデューサーさんの愛を感じることができて、見て(撮って)いて楽しかったです。

アイマスドール部は、企画等はDiscordで。ドールの相談なども受け付けています。

X(旧Twitter)では、ハッシュタグ #アイマスドール部 #デレマスドール部 #ミリマスドール部 #シャニマスドール部 で活動しています。興味あればぜひご覧ください。

 

おまけ:無料配布ペーパーくばりちゃん。アイマスではないですが可愛かったので。

2024/05/05追記:月菜ちゃんと言うそうです。オーナーはかよう(@kayoutakahashi)さん。