透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

艦これ EXQフィギュア ゴトランド 私服mode

この記事をシェアする

買ってしまいました。ゴトランドフィギュア。

一応、正妻は由良なんですが、ゴトも好きなんですよ。世の中では軽巡正妻戦争とか言われてますけどね。

本来はゲーセンでのプライズ商品ですが、腕に覚えが無いのと探しに行くのが面倒なので、またAmazonでの購入です。

 

まずは全身を。

f:id:fudsuki:20210130181755j:plain

 

衣装は、以前行われたヒロタコラボの時のイラストがベースになっています。ただ、あの時のイラストの上着は水色に縦の白ストライプが入っていたのですが、フィギュアのほうは水色一色になっています。コストの関係でしょうか。

fudsuki.hateblo.jp

上半身を正面から。

f:id:fudsuki:20210130183357j:plain

 

このフィギュア、顔がちょっと下を向いていることと、前髪がフワッとしているため、照明とカメラアングルに気をつけないと目の下に影ができてしまうので、撮影は難しかったです。下の写真は影ができてしまったパターン。初期イラストっぽいと言えるかもしれませんが。

f:id:fudsuki:20210130183958j:plain

 

斜めから。

f:id:fudsuki:20210130192327j:plain

f:id:fudsuki:20210130192332j:plain

 

斜め後ろから。ポニーテールの造形が細かい。

f:id:fudsuki:20210130192851j:plain

 

腰回りとスカート。錨のアクセサリーとそれを付ける紐は別パーツになっています。

f:id:fudsuki:20210130193148j:plain

 

なお、スカートがタイトで長いため、パ○ツは見えません。

 

同じEXQフィギュアの由良と並べて。

f:id:fudsuki:20210130193736j:plain

身長はほぼ同じですが、ゴトの顔が小さいので、ゴトの方がスリムに見えます。肩幅はほとんど同じなんですけどね。あと、西洋艦なせいか、ゴトの方が顔の彫りが少し深い。

どちらもフィギュアの出来映えとしてはかなりハイレベルかと思います。