透明な七月

透明な七月

文月十一郎のブログです。趣味のことなどをつらつらと。写真多め。

艦これ×三越 第4次コラボ前段作戦

この記事をシェアする

艦これ×三越コラボショップ、今回も行ってきました。

イベント自体は水曜日からの開始だったため、既にかなりのアイテムが売り切れており、今回は買い物よりも見学がメインとなりました(予算的に厳しいのもある)。

 

まずは、地下のラッピング柱から。

f:id:fudsuki:20180211185123j:plain

f:id:fudsuki:20180211185247j:plain

f:id:fudsuki:20180211185352j:plain

f:id:fudsuki:20180211185536j:plain

前回の時は、ちょうどキャラクターの位置に照明が反射してしまい、写真写りがイマイチだったのですが、今回はどれも綺麗に撮ることができました。向きが少し変わっているのと、ラッピングの素材が低反射のものに変更になったみたいです。これは嬉しいですね。

新館のほうからエスカレーターで上がっていくと、会場のフロアに大きなポスターが。

f:id:fudsuki:20180211190611j:plain

 

イベントスペース内には、多種多様な艦これグッズが置いてあります。きといえ、完売の物も多いせいか、あまり人は居ないため、撮影にはもってこい(撮影OKのイベントです)。

 

湯飲みセット。マグカップは売り切れていましたが、こちらは在庫あり。

f:id:fudsuki:20180211190920j:plain

 

ポロシャツとTシャツ。

f:id:fudsuki:20180211191156j:plain

 

川内型掛け布団。

f:id:fudsuki:20180211191320j:plain

 

タオルセット。

f:id:fudsuki:20180211191507j:plain

 

ポスター。明石&大淀のものだけが、わずかに残っていました。

f:id:fudsuki:20180211191803j:plain

 

グルーミングセットと牛刀。サイズ的には普通の包丁でした。まあ完売なんですが。

f:id:fudsuki:20180211192012j:plain

 

この他にも、ズボン、エプロン、財布、靴、ハンカチなどがまだ在庫ありでした。衣服系は残ってる感じですね。逆に、靴下やマグカップなどは完売。

 

イベントは明日までなので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。見てるだけでもわりと楽しいですよ。

(となりで展開されているバレンタインフェア会場を横目で見つつ)